忍者ブログ

それ行けyoshiy

yoshiyの独り言
NEW ENTRY
(10/11)
(09/19)
(09/03)
(08/21)
(08/16)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/16:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/23:59  旅行

昨日一昨日と今年一番の雪が舞い降りたが、現実は 『春』
拙者と奥さんは、よく旅をする。
4月はここ数年花見で京都に出かけ、






紅葉の時期には知人夫婦と温泉に出かける




今年も京都で待ち合わせ。こちらは、25年来のお付き合い。

そう、もう日が変わったが昨日は3月9日。
27年前東京のとある美容室がオープンした。そこで出会ったご夫婦。
今は茨城で6店舗のオーナー。今後もチョイチョイ紹介しそう。
ナニセ 
おもしろい!!

とにかく互いに歴史お重ねると、旅がしたい。
どこか良いところがあったなら、教えてほしい。
群馬、長野、京都、岐阜はまかせてほしい。
PR

03/04/00:23  インターネットライフ

最近拙者は ブログという 誰のための日記か わからないものを 始めて

コンピューターの前に 座ることが グ~ンと増えたような
 気がする 今日この頃 (*´ェ`*)ポッ

最初は 全然分からず 遠回りばかりしていたが、けれど面白い。

日記は書かないが、 ブログをし始めて 1日を振り返るようになったと思う。

我が家では コンピューターは 各自が 必需品のようだ。

姫は mixi にはまり
(ちなみに ワープロ検定2級の腕前 ブラインドタッチ・・・・だが、誤字、脱字が魅力的!!)

若は・・・・
・・・・オ~ウ、イエ~イ。*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

奥さんはおととしから 
ネットで熱帯魚、サンゴを

買いはじめ、運良く 

実は  ポッキー、ビスコ、ブレオは ネットの申し子であった。




02/28/00:36  小さな 幸せ

幸せになりたいって 誰でも思う事だが、幸せとは何だろう。

「これが幸せだ」と 思うのは どんな時だろう。

以前 ある方が 「幸せって、人によってちがう。自分が 幸せと感じたら それが 幸せです」

なるほど 納得。

だから、大きさに関係なく 自分で 沢山 幸せと感じると 実に楽しい

ラッキー も 幸せ、偶然も 幸せ。楽しくない時は 特にそう思う。

この 方達も



私の 今日の ちょっとした 小さな 幸せ
       ・ 
       ・
       ・
初めて入る コンビニ・・・・しかも 道に迷って・・・・・・・・。

何処のコンビにでも売っている お決まりの 某パン菓子

そこには まったくちがう パンが・・・

しかも、予約日なのに 来なかったお客様がいて 聞くと

「うっかり、忘れていました。今度 電話します。」

やった~。失客じゃ なかった。



02/25/23:30  チヨット 気になる 怖い話

2036年、4月 世界を揺るがす 大惨事が 起きるかもしれない。

米ABC放送が このほど 小惑星アポフィスが 地球に 衝突する 可能性が あると伝えた。
大きさは 最長部で 約4000メートルとみられ 衝突の可能性は 4万5千分の1

パワーは 広島型原爆の 10万倍。

まるで映画の「アルマゲドン」のような話だが、空想ではない。

宇宙飛行士や、技術者からなるグループが 衝突危機を 訴えている。

しかし、ある説では まったく問題ではないと 伝えている。

いやはや、 まったく物騒な話である。

そういえば、「フォトンベルト」という言葉も 以前どこかで 聞いたような・・・・

とにも かくにも 宇宙は広い      Σ(・ω・`|||)ガチョォーン

02/24/00:34  矢沢 永吉

拙者、矢沢 永吉 33年来の 隠れファンである。 

だが、昨年 やっと初めて コンサートを見に行った。しかも武道館。



行くまでは、そうでもなかったが 着いた途端に 

「感動」

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

30数年の 歴史を かもし出している 方々が 何処からともなく 集まってくる。

しかも バスタオルを 片手に・・・銭湯?

永ちゃん イコール バスタオル (☉ε ⊙ノ)ノ

白いスーツの方たちが あちらこちら・・・

入り口で「アルコール飲んでませんか?」と訊ねられ 緊張!!

実は、奥さんが 気合を入れるために 「生中!!!!!」
         ・
         ・
         ・
      無事 通過。

コンサートが はじまった。

 永ちゃん 最高!!!!!


・・・・・・・で、ここまでは 去年の話。」

実は、やっぱり 去年のことだが コンサートの話から

「wowowで 永ちゃんの ブルー東京の コンサートのDVDが 見れなかった~」

って 言ってたら

「先日 録画したから 見て」って・・・・・・・・・感動した!!!!感謝

(・・・っで、今回の話は長い!!!!!!!!!!)

なんと なんと 
なんと!!!!!

うちの 奥さんの 違うお客様から 「キャロルの 解散コンサートの DVD 見る~」

超~ ~ ~ 興奮(なぜか 奥さん)

http://www.youtube.com/watch?v=fqXShvIXXYw

て、こんな感じで 昔を思い出し

wowowの DVD見て 
感極まる
  
贅沢な 一夜だった。