忍者ブログ

それ行けyoshiy

yoshiyの独り言
NEW ENTRY
(10/11)
(09/19)
(09/03)
(08/21)
(08/16)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/16:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/19/00:52  とっさの行動

先日地震がありました。震源地は新潟、亡くなられた方が10名。我が家も揺れました。
4月の能登沖の地震ほどではないけれど、・・・・・震度3でした。
我が家には犬が4匹、野生ではないけれど”動物の感”・・・・みたいな!!!
何か感じてくれるだろうと思いきや。。。。。。。。。。。。。!?


違う角度でも・・・・・・・




経験豊富なヴィヴィにいたっては久々の撮影で







※ これらは、偶然地震の前のショットです。





この後に確か地震が来たと思います。いかに前ぶれを感じないか・・・よぉ~く分かりました。

っで、地震。

拙者はたまたまキッチンにいて、奥さんはテレビの前。「あっ。地震」ぐらいナ感じでそんなに怖くは無く
ただ目の前のテレビが揺れてるのが目に入り、奥さんに・・・いった言葉が

「テレビ揺れているから押さえてて・・・」
って。


次の日お店でお客様とその話題。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間、突然起きた状況にその人の性格が分かるという会話になったとか・・・・・・!
以前、東京にいたときに15階建ての8階に住んでいたことがありそのときに夜中に地震!!!!
それはもう、揺れたのなんの・・・・
気が付いたら。。。。。。通帳と印鑑が手の中に・・・・・・・確か残高数千円の寂しい通帳~。


・・・寂しきカナ、わが心。貧しきなり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
PR

03/16/00:30  ホワイトデー

3月14日ホワイトデー。この日は、2月13日からドキドキする日である。なぜなら・・・・
2月14日は全世界的にバレンタインデー。学生のころなら、ワクワク、そわそわ!!!

しか~し、歴史を重ねるにつれ気が重い。

100%義理チョコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(なのに甘党だから無条件でチョコに反応する自分が・・・・・こわい・・・・・(→ิܫ←ิ)
さらに、
家に帰って食べようとすると

!!
そぉ~とみんなが寝静まったころに・・・メタボリック(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

それが今年は何故かみんなが気合爆発。
大好きなウイスキーボンボン!しかも、若にも超~豪華。
この日から拙者と若の緊張の日々が始まった。

しか~し、月日が経つのは早いもので
「アッ!」っという間の1ヶ月
いよいよ明日はホワイトデー。
とりあえずいくつかは決めてあり、第一候補のスイーツは・・・・・

ネットで宅配の予定が・・・・想定外 ₀⁰(´u_u`)⁰₀
ギャグで行こうか戻ろうか(?)
行き着いた先は未知の世界。狭いスイーツショップにヤローばかりワンサカ!!

甘い香りがまたたく間に 酸っぱい香りに包まれた瞬間!!






「お次のお客様~」

!⁰₀(๑д๑)₀⁰?   パニック








02/09/00:36  記念すべき日

今日は、 (あ‘‘~もう昨日だ (▼皿▼#) )

結婚記念日でした。 24年目?

もう、24年が 経ったんだ と しみじみ思う 今日一日でした。

 

こっそり お花を贈りました。

今、 東京で 大人気の ダリア という花だそうです。(紫色のやつ)

気の利いた事も出来ず ちょっと 落ち込みました。(ノωヾ*)ウゥ…

夜は 食事に出かけ 富山の 夜景を見ながら

互いの 歴史の 深さに 「ハア~」 と ため息。

※ 追伸、 ブレオの オシャレ!!!