忍者ブログ

それ行けyoshiy

yoshiyの独り言
NEW ENTRY
(10/11)
(09/19)
(09/03)
(08/21)
(08/16)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/17:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/26/23:30  初めてのお留守番

先日、奥さんと姫とで若のところへ旅立った日が2日間あった。初めて我輩と4匹の住犬。
自宅にいるときは奥さんを探し、外から帰ったときは我輩だけなのに奥さんが後から来るかなという顔で
お迎えに行き・・・・・・・なんともけなげで可愛い子達。でも、私だけだとわかると・・・・・・・・・・・・・・

側を離れない3匹。

しかし、やはり拙者だけだと不安なのか



拙者の行動をじっと見守るビスコとポッキーであった。

PR

03/25/22:45  そのとき皆は

今日大変な一日だった。震度5弱の地震である。観測史上初めての出来事。
朝いきなりガタガタ・・・・すると水槽が揺れだしとっさに抑えたのだが
抑えた拙者も揺れていて、何の効果も無し!!
停電にはなるは、お客様はパニック。30秒ぐらい揺れていた感じがする。

電話はかからず、携帯もつながらず。ブレイカーが落ちただけらしくすぐに回復。
お客様が来店され会話は決まって地震の話題。
そのとき彼らは何も無かったかのように・・・・・・












03/12/22:29  風雪

3月12日を迎え外は、・・・・・・・・・




昨日から大活躍の↓



さすがに春なので、全開だと熱いかも。




っで、朝起きて寒くて寒くてストーブ点けるといつもうるさい3匹が・・・・・














02/15/23:55  

昨日は 全国的に大変な 春一番。

今日は 雪。  マイナス1℃ ✽   やっぱり雪はサム~い。(" ̄д ̄)

 

当家は 薪ストーブ。温まるまで 時間がかかる。

一旦暖まると 家中が温かい。・・とどうなる?!

・・・と こうなる。・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

今日、奥さんが 3匹 カットしたそうな。

ブレオ君はモヒカン!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!

 あんたも 犠牲!!

02/15/00:04  春 一番大変。

今日は、何故か 春一番が 吹き荒れた 一日だった。

朝から 台風のように 突風が・・・・・・・・。

住犬たちも ソワソワ落ち着かず ワンワン、クンクン。

いつものように アトリエに行き いつものように 踏み切りに近づいた

そのとき・・・・・Σ(;☉д☉)三 

踏み切りは 長蛇の列、 車も渋滞 。

学生たちは 風と雨で グチャグチャ ( ̄ε ̄*)

なんと!!! 開かずの踏み切りになっている。

見れば、 黄色のカッパを着た ダックスも 立ち往生。

         ・

         ・  

         ・  

やっとの思いでお店に着けば お客様から

「うちのワンちゃんが この風で パニック状態+゜:☆=>=>=>(+_+。)

予約変更」 で こっちがパニック状態! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

         ・

         ・

本当は今日、 夜に来客がある予定だったが 

「モヒモヒ~。カゼ ひィ~。ぴィ~チャツ ピー・・・・・・・・・

ごめん、がぜ ヒュイ~・・・・ あれ?おかしいな!!!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ホント かぜ い~ちゃツ ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

変更しましょう、そうしましょう・・・・・・・・・・((´∀`*))ヶラヶラ

てな感じで 今日は中止!!!!

そんでもって 皆様に 

義理・義理チョコ 頂きました

゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

 

おうちに帰って サー大変!

おチョコが 出てきて 「こんにちは!!」

ワンちゃん いっしょに 遊びましょ。・・・・・って

思わず 住犬たちに

(▼皿▼#)ユルサン!!